デザインするのって大変なんだから 01-500
座席指定券ハウスナンバリング 》 列・番だけの座席指定券にも落とし穴がある

そのスペースに「車椅子席」は入りますか?

座席指定券の基本ともいえる「列」と「番」の記載されたチケットですが、これだけシンプルなのだから失敗なんかありえないと思っていると痛い目を見てしまいます。

その失敗とは、例外表記される座席の文字数

一番多いのは「車いす席

で、数字やアルファベットの表記と比べると、倍のスペースを必要とします

また、たったひと手間を惜しんだがために失敗するパターンがバルコニー席で、劇場にひと言「RB、LB表記」が可能かどうかを確認すれば、文字数的にはナンバリングスペースにすんなり収まったはずが、それを怠ったがためにという失敗は、本当にたくさん見てきました。

naw printing

列番表記のカンタンな座席指定券といっても、侮ってはいけません。