オリジナルの座席指定券で、開演前から期待感Max!

コンサートや発表会に行くには、必ずチケットが必要です。

もちろん、チケットぴあのチケットだって、それなりに期待感を持たせてはくれますが、やはりオリジナルのチケットの方が、期待感はグッと高まります

でも、ただの入場券なら単純にデザインしてすぐに作れても、これが日ごろ作ったことのない座席指定券となると、デザインだけでなく座席番号の入力ナンバリングする項目の設定すらよくわからないのが実際。

そんな悩めるあなたのためにあるのが座席指定券印刷専門のチケットハウス

はじめて座席指定券を作る方のために、座席番号の設定方法からナンバリング用のエクセルデータの作り方まで、詳細に解説。

もちろん、作成事例もたくさん載ってますよ。

 

座席指定券の作り方

座席指定券といっても、イベントの種類や会場の形で座席指定の方法や形式はさまざま。
コンサートホールでの演奏会とイベントアリーナの格闘技の試合とでは、チケットのナンバリング設定方法はまったく変わります。

 

座席指定券作成事例 こんなチケットも作れます

イベントや会場に合わせたいろいろな座席指定券の作り方を解説しているのが「こんなチケットも作れます」。

ナンバリング方法を工夫すれば、座席指定だけ出なく出演者や演目だって入れ替えることができるんですよ。

 

コラム 座席指定券作成の落とし穴

ナンバリングを使った座席指定券作成は、いろんなことができて便利ですが、便利さの裏には必ず落とし穴が…。

便利なナンバリングでの座席指定券作成方法と、そのチケットを作る時の注意点を解説しているのが「座席指定券作成の落とし穴」です。